イギリス発クラフトビールブランド BREWDOGが世界初、球場に出店するということで行ってみました!
ちょうど開幕もして、WBCの効果もあり野球界全体が大変盛り上がっていますね!
ライオンズのファンクラブに入っているのですが、抽選でホーム側のチケットが取れないくらいでした。

BREWDOGですが、日本に実店舗として出店しているのは今まで六本木だけでした。
今回、ベルーナドーム1塁側、3塁側にそれぞれ以前からあったエルズクラフト、トレインパークとコラボという形で出店したみたいです。

実際に試合開始前に行ってみました!
この日チケットを持っていたのが、3塁側だったためトレインパーク側の店舗に。
PUNK IPAが使われたピザなどもあるそうですが、それは1塁側エルズクラフト店のみでした。
かなり並んだ後に気が付いたので、そのまま並びました。
ビールやフィッシュアンドチップスなどはこちらのお店でも買えますよ!

試合開始前45分くらいに並んだのですが、40名ぐらい並んでいたと思います。
名物フラッグピザなども買えるお店のためか、なかなか列が進まず……。
スタメン紹介や試合開始前のセレモニーなどどんどん始まっていきます。
そのためか結構列を抜ける方が多かったです。

実際に購入できたのは並んで45分後ぐらいでした。
今回はエルビスジュースとフラッグピザを購入しました。
BREWDOGのビールを注文すると、特製のコラボステッカーがもらえます!
ロゴがライオンズの帽子をかぶっていて特別感がありますね!
ステッカーはコラボフードでは貰えず、ビールまたはカクテル注文時しかもらえないようなので注意です。

瓶ビールなどは苦みが強くて飲みづらいときもあるのですが、すごくさわやかな味わいでぐいぐいいけちゃいます。
少し時間が経っても、風味が落ちずに飲みやすいクラフトビールでした。
店舗で飲むには六本木かベルーナドームでしか飲めませんが、各種通販では缶で販売もあります。
おうちでも楽しめますね!


それでは!