こちらの記事はライブドアブログのリライトです。

こんにちは!
部屋のインテリアがいまだに固まっていないモモンガ犬です。
というのも私はいわゆるオタクなので、グッズが多くて収納やディスプレイに困っています。
せっかく一人暮らししたのだから、自分の好きなものに囲まれてすごしたい。
でもスペースはそんなに取れない……。
ジレンマですね。
そんななかで、まだ解決には至っていないのですがひとまずディスプレイしたい!と思いディスプレイ用の棚を購入して見ました。
希望としては、以前購入したIKEAのビリーと同じぐらいの奥行で、アクスタをディスプレイするためほこり防止のガラス扉があることの2つです。
色々検討した結果、レーゲン<Legen>を購入して見ました。



届いたところで組み立てしてみました。
以前ビリーを作成した時のイメージで、案外さくっと作れたので気軽なイメージで手をつけたのですが…。
想像以上に難しかったです…!
棚部分は二度目ということもあり、前回よりは手際よく作成できたのですが、問題は底板でした。

DSC_2555

画像の六角穴ボルトを回すのですが、後半が固くて全然回らない…!
軍手して回したのですが、回らなくて手の皮が剥けました…。
かなり時間がかかってから、もしかして短い方で回せばいいのでは、と気が付き短い方で回し始めたらどんどん進みました!

DSC_2554

最初からこっちで回せばよかった…。
棚部分完成後、ガラス扉をはめるところも少し難しかったです。
上を差し込みながら、下の扉を押さえる器具に差し込む際に、上を押さえると下の器具が動いちゃってなかなか嵌めるのに苦労しました。
ですが、完成した時の達成感はひとしおです!
棚板もガラスだから、飾っているアクスタやフィギュアが見やすくて嬉しいです。
まだもう少し飾るスペースがあるので、オタ活がはかどりそうです!

DSC_2560

それでは!