先日放送されたマツコの知らない世界(2023.03.28)でドーナツの世界が放送されていましたね!
それを見たら無性にミスタードーナツがたくさん食べたくなったので、一部店舗で開催されているミスド食べ放題に一人で行ってきました。

基本情報
時間は1時間(ラストオーダー10分前)、料金は大人1,800円(税込)です。
私の参加したお店は予約が必要なく、いきなり店舗に行って参加できたのですが、店舗によっては事前予約が必要みたいです。
注文すると「食べ放題」と書かれた立札とカードが渡されます。
一度に6個まで(店舗によって違うみたいです)選べて、選ぶたびにレジを通す必要があります。
私の行った店舗(中野店)では10分前のラストオーダーの際は3個まででした。
ドリンクはグラス交換制です。

気になる食べ放題で元を取れるのか問題ですが、ミスドの食べ放題は比較的簡単に1,800円分以上のドーナツを食べられると思います。
毎回レジを通す必要があるので、なかなか時間はシビアですが単価が高いパイや期間限定メニューも選べるのでお得感があります!

以下は私の個人的な戦いです……!
ちなみに私は20代中ごろの女で、一般的な女性よりはちょっと多く食べれるかな?ぐらいの感じです。

夜7時前、お店に行くとショーケースの前に7,8人ほど並んでいました。
29日から始まったばかりの辻利コラボ目当てに行ったのですが、全種類残っていました。
パイ類も残っていたので、食べ放題に参加することにしました。
マツコの知らない世界でマツコさん絶賛されていた、ハニーディップは売り切れていて並んでいませんでした。

最初のドーナツとドリンクを選んで、注文すると初めてだったので説明を受け、食べ放題がスタートしました。
初回はお腹の許容量が読めなかったので、ドーナツ4つとドリンクと少し控えめにしました。
やっぱりミスドのドーナツは美味しいです!
パイは普段あまり買わないのですが、サクサクとしててこちらも美味しい。

あっという間に食べ終わりました。
全然余裕だったな、と思いながら2回目に行こうとすると、いつの間にかショーケース前は大行列でした。
折り返して並んでます。マツコさん効果か抹茶効果か……。
並んでいる人を観察してみましたが、結構食べ放題に参加されている方も多かったです。
こんなに並んでいたらこれで取りにこれるのは最後かもしれない、と思い1巡目で選ばなかった抹茶としまじろうコラボ、定番のオールドファッションやフレンチクルーラーを選びました。
残念ながらパイ類はそのとき陳列されていませんでした。

まだまだ余裕、と思いながら食べてたら6個目ぐらいから急にお腹がいっぱいになってきました。
どうして急にお腹いっぱいになるんでしょうね。
甘いものが続くのもちょっときつくなってきます。
味変にオレンジジュース。さっぱりしてちょっと復活し、なんとか選んだ分は食べきれました。

ラストオーダー間際、店内は急にすごく空いていました。
先ほどはなかったパイ類も復活していて、もう一回行こうかな、と思いましたがお腹いっぱいで動けなくなるのが怖いのでやめました。
賢明な判断だったと思います。

結果としては、ドーナツ9個、パイ1個、ドリンク2杯です。
金額に換算すると、2,442円でした。
参加費は1,800円なのでちょっとお得ですね!いっぱい食べれる人なら、もっとお得に楽しめそうです。
金額以上にショーケースから好きなドーナツを選んでいい、というのが楽しかったです。
ちなみに合計カロリーはきちんと計算してはいないのですが、2,000kcalは越えていると思います。
過剰摂取ですね……。美味しいのでしょうがないですね。

初めての参加で勝手がわからずまごつきましたが、楽しい時間でした。
コラボが変わったころにもう一回参加してリベンジしたいです。
お近くに食べ放題対象店舗があったら、ぜひ参加してみてください。
それでは!